Q.Google アナリティクスのアカウントに関する制限を教えて下さい

設定、制限事項

投稿日:2011/11/3 作成者:衣袋 宏美

<GAのQ&A>

Question.Google アナリティクスのアカウントに関する制限を教えて下さい

Answer.1つのGoogleアカウントに25個のGoogle アナリティクスアカウントまで作成可能です。そして1つのGoogle アナリティクスアカウントにプロファイルは50まで作成可能です。

Google アナリティクスアカウントは、AdWordsアカウントとリンクしていない場合には、月間のページビュー数が500万に制限されています。500万を超えてしまい、利用できなくなったという話は聞いたことがありませんが、保障の限りではありませんので、500万ページビューくらいの規模があるサイトを計測している場合は、AdWordsアカウントを取得してリンクするなどの対処を行いましょう。

またこの500万ページビューとは、一つのGoogle アナリティクスアカウントで作成した全部のプロファイルの合計ページビュー数になることを注意して下さい。50万ページビューのレベルのサイトで、10個のプロファイルを作っていて、合計500万ページビューのレベルになるようなことになっていないか注意しましょう。

同じGoogle アナリティクスアカウントに対して、別サイトの計測を別のプロファイルで行っている場合にも、合計して500万ページビューにならないか注意して下さい。同じGoogle アナリティクスアカウントに対して、別サイトの計測を追加している場合、トラッキングコード固有のIDであるウェブプロパティIDのハイフン以降の末尾が2、3といった連番で発行されますが、これらの合計が500万の閾値の基準になります。

 

お知らせ